千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

激落ちくん おそうじスリッパの実力は?



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎と二郎吉のダディです。

 

例年に比べ異常な暖冬ではありますが、我が家のワンズ達も環境に順応して換毛期を迎えています。

 

短毛の二郎吉は大したことないのですが長毛の千太郎の抜け毛がひどくて放っておくと家中毛まみれになります。

 

朝晩はもちろん手が空き次第、クイックル片手にお掃除に励む毎日。

 

もはや掃除が趣味の域に達しそうです。

ホムセンに行けばお掃除グッズに目が行きます。

 

そこで前々から気になっていた商品が、

激落ちくん おそうじスリッパ!

 

f:id:yamavanilla:20200219110517j:image

マイクロファイバーがゴミを絡めとり歩いてるだけで床掃除ができる優れものです。

 

早速履いてみました。

f:id:yamavanilla:20200219110741j:image

 

スタイリッシュです、機能美を感じます。

爪先が空いてるのでムレないようになっています。

 

履き心地はフツーのスリッパですがその実力はいかに?!

 

普段通りに室内を歩きまわるだけでは、あまり意味がいないようだったので、気になるところをすり足で歩いてみました。

 

約2日履き続けたソールがこちら↓

(閲覧注意!)

f:id:yamavanilla:20200220174712j:image

 

お見苦しい画像ですみません…。

が、期待したほど汚れていません。

 

抜け毛掃除の頻度も大して変わりないので、あまり意味がないんじゃ…実はそんなことはありません!

 

ワンズがその辺で伏せながら噛み系のおもちゃで遊ぶと、床によだれがべっとり、オシッコのあとや水を飲み散らかしたあとのワンズの通り道もなんだかわからない液体で汚れてたりするので都度雑巾で掃除するんですが、その液体系の汚れの掃除に最適だったのです!

 

ただし一度拭いたスリッパを履き続けるのは不衛生なので数足用意しておいて拭いたら交換するのがベスト。

潔癖気味のぼくは、まめに次亜塩素酸系除菌スプレーをソールに吹いておきます。

 

まあ結構な初期投資が必要ですが、雑巾と併用することでそれも抑えられます。

あいかわらず手間暇かけるか金かけるかのトレードオフの関係ですね(;ω;)

 

 

結論、貧乏な我が家は手間暇かけます…。