千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

二郎吉、そこはヤメれっ!



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎と二郎吉のダディです。

 

今日は千太郎の混合ワクチンに行ってきました。

 

院内ではビビりまくりな千太郎、クルマに戻ってホッとした図。

f:id:yamavanilla:20200709123756j:image

 

 

二郎吉はまだ摂取時期じゃないのでおあずけですが先日からの謎の脱毛症は落ち着いてきた様子。

抜け毛も明らかに減り少しずつですが抜け落ちた部分にうっすら毛が生えてきてるようです。

 

やっぱり食物アレルギーなのかな…?

 

完治にはまだかかりそうですが、根気よく向き合っていこうと思います。

 

 

さて、ぼくは元々在宅勤務メインなので、昼は自宅で過ごすことも多いんですが、昼休憩で横になってると、二郎吉がぼくの股間に潜り込んできます。

 

最初は千太郎がやきもちを妬いて大変でした。

 

千太郎の長い毛に埋もれてのんびりしたいのが二郎吉の本音。

 

千太郎が拒むのでその矛先がぼくに向いての行動です。

 

「やきもち妬くなら甘えさせてよ!」

 

と言わんばかりに二郎吉が千太郎に絡んでいくので、最近はそのウザさに根負けし、むしろベタベタお断りの千太郎は放っておかれたいらしく、二郎吉がぼくにべったりでも妬かなくなりました。

 

ぼくの股間が定位置の二郎吉。

f:id:yamavanilla:20200709125006j:image

 

千太郎は向こうでのんびり寝ています。

おかげで昼休みはぼくの股間がほっかほかw

 

まあ良しとします、かわいいやつです、

が、

 

おいおいっ!

そこで骨ガムかじるのやめてくれませんかね?

f:id:yamavanilla:20200709125200j:image

 

事故が起きそうで気が気じゃありません…。

全然休憩できないダディでした。