千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

ハピバ千太郎、1才!



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎と二郎吉のダディです。

 

ちょっとフライングですが、今夜千太郎1才の誕生日を祝いました♪( ´▽`)

 

f:id:yamavanilla:20200211192717j:image

食後に与えたぼくの好きなベリー系のケーキを前に警戒する千太郎。

この後家族皆に祝福され緊張しながら美味しそーにムシャムシャしてました。

(二郎吉はササミのおやつに夢中)

 

去年の今頃この世に生を受けた千太郎は、その約5か月後に我が家の一員となりました。

 

初めてのボーダーコリーとの暮らしは、とにかく先が思いやられる日々。

 

正直「こ、こんなはずじゃ…」

 

な毎日が苦痛で仕方ない時期もありました。

そんな飼い主と一緒に暮らす子犬の千太郎には辛い想いをさせたに違いありません。

 

迎え入れたからにはこれじゃダメだと気力を振り絞って千太郎と正面から向き合い、生傷が絶えない日々を乗り越えて、最近は千太郎の気持ちも少しは分かるつもりだし、千太郎もぼくの気持ちを察しているきがして気持ちが通じ合ってるようにさえ感じます。

 

1才になった千太郎はボーダーコリーらしい優秀な一面を垣間見せることも。

 

もはやかけがえのないパートナーです。

 

これかもずっと元気でそばにいてね千太郎!

 

f:id:yamavanilla:20200211211127j:image

お、おい、どさくさ紛れに家も噛むんじゃない!

ボロボロじゃないか…