千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

千太郎とふたりキャンプ計画発動



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎のダディです。

 

先日、初犬連れキャンプを満喫してきましたが、ソロ+ワンコでキャンプしている男前なキャンパーさんがいらっしゃいました。

sendaddy.hateblo.jp

 

もちろん憧れます。オトコたるものこうありたいです。

 

とはいえ、ウチには大家族用の大型ドームテントしかないので、さすがに設営もめんどいし、その間千太郎を待たせることになります。

 

あ、向き間違えたとか1、2時間もテントを設営していては千太郎もつまらないだろうし(実際はそんなかからないけど)、何しにいくのかもわからない本末転倒なキャンプにもなりかねないので、設営の簡単なワンタッチテントを導入しました。

 

デカトロンのオリジナルブランド?ケシュアの「2seconds Fresh&Black 3」という、ベストセラーなワンタッチテントです。

 

2人用、3人用がラインナップされてますが、広めの3人用をチョイス。
先日、早速近場でテストしてきました。

f:id:yamavanilla:20190906135447j:plain

ケシュア 2seconds Fresh&Black 3



設営はあっというま、室内も思いのほか広くて、クレートをインしても十分なスペースが確保されます。

天井は低いけど、その分風にも強い感じ。通気性も良好なので、夏場は重宝しそうです。

 

リビングを設けるためにタープも張ってみました、犬と二人なら十分くつろげます。

f:id:yamavanilla:20190906162938j:plain

日陰からでてこない千太郎



はやくふたりキャンプを実現したいけど、これから何度かデイキャンプで予行演習してからかな。

 

今はまだ、自宅ですら寝床の配置をかえてみたり色々試行錯誤してるところなので、もう少し落ち着いてからにしよう。

 

ヤブ蚊がいなくなるころにできるといいかなと考えています。

 

無条件で寒さと戦う時期になるけど、まだ晴れた日の昼間は残暑が厳しく千太郎タイマーが速攻で作動するので丁度いいかも。