千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

グレインフリーでコスパ抜群なドッグフード探し



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎のダディです。

 

愛犬家の皆さんは愛犬にどんなドッグフードを与えてらっしゃいますか?

 

千太郎のことを思えば、いわゆるプレミアムな食事を与えるべきなのは重々承知してますが何しろお高い…。

 

うちの経済状況だと、¥1,000/kg程度が妥当(限界とも言う)。

 

 この予算でも可能な限りより良い食事を与えたいと思うのが親心というもの。

 

千太郎はハイパーアクティブな中型犬で、いずれ一緒にランニングする夢もあるので、特にまだ未熟な子犬のうちは栄養をしっかり与えておきたいと思っています。

 

google先生に教わりながら、一度はグレインフリーなニュートロのワイルドレシピ パピー用で落ち着きました。

 

しばらく経って体重も10kgから11kgとなり給餌量を確認(まあ変わらないだろうけど)しようとラベルを見てみると、10kg以上が空欄…なんとワイルドレシピは小型犬用しかラインナップされてないことに今さら気づく!

 

なんというケアレスミス

 

でまたgoogle先生に教えをこいてみたところ、ドッグフードの小型犬用と中型犬用の違いは、どうも粒の大きさ程度しかないらしい。

 

ならワイルドレシピのままでいいかとも考えましたが、メーカーがあえて小型犬用しかラインナップしないのは何かワケがあって然りと考え、仕方なく中型犬用の(やたらこだわってますが)グレインフリーなドッグフード探しの旅に出ました。

 

来る日も来る日も千太郎向けのドッグフード調べに明け暮れ、たどり着いたのがアカナ パピー&ジュニア。

 

2kg入りとか少量だと割高だけど、実はamazonで11.4kg入りだと¥1,000/kgを切るリーズナブルな価格で販売されてることが判明。

 

とはいえ千太郎の好みもあるし、いきなり11kgもあまったらダレが食うの?と途方にくれるので、まずは割高な2kg入りをポチ。

 

恐る恐るワイルドレシピに混ぜて食べさせると…

 

はい、毎度のことながらガツ食い問題無し。

 

ワイルドレシピに変えた時も全く問題なく移行できたので、今回もあまり心配してはいなかったんですが、少しは警戒しよーぜ千太郎…。

f:id:yamavanilla:20190907203357j:image

 

ぼく的に栄養面、原材料と価格のバランスがすごく良いと思います。

 

逆にコレと競合するドッグフードの方が少ない。

 

ひとまずこれでドッグフード探しの旅は一旦終了。

 

1才まではアカナ パピー&ジュニアでいこうと思います!