千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

千太郎vs二郎吉



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎と二郎吉のダディです。

 

二郎吉が仲間入りして、ただでさえうるさい我が家は、さらにうるさくなりました。

 

いつお隣さんからクレームが入るかびくびくしています…。

 

しかし千太郎と二郎吉は飽きもせず覇権を争う日々。

 

いい加減やめればいいのに…。

 

まあ我が家は犬の絆や上下関係は犬同士で決着させる方針。

しかし予想に反して次郎吉優勢、どうした千太郎?

兄貴分の威厳はたもてるのか?!

 

休戦中の図

f:id:yamavanilla:20191019112458j:image

 

あまり人間が介入しないようにしてますが、お互いパピーちゃんなので天井知らず。

大事に至る前に休戦をはさみます。

 

休戦中はペロペロしあって仲良し風を装ってますが、お互いにしっかり火種を抱えてます(*´Д`*)

 

となりの部屋では子ども達の兄弟ゲンカ勃発。

 

我が家に平穏が訪れる日は、しばらくなさそうです。

 

 

誤解を招かないよう追記:

2匹のバトルを見ていて思うことがあります。

当初は、千太郎が本気じゃないのは分かっていたものの万一キレて本気をだしらヤバいと心配もありました。

最近確信してるのは千太郎は「絶対にキレません。」

 

やりたい放題なのは幼い二郎吉。

 

千太郎はうちの末っ子にも本気でキレることもないけど幼い二郎吉は末っ子にもがむしゃらに向かって行くので、千太郎がガードマンしてくれます。

 

教えたわけじゃないけど、ぼくが末っ子を千太郎から守っていたのを覚えてたのかな?

 

二郎吉が優勢なように見えても実際千太郎兄貴にはかないません。

 

もはや順位決定戦はとっくに済んでいて、このブログでは仲が悪いと紹介してますが、実際そうでもないのでご心配なく(´ー`)