千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

二郎吉、負傷…



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎と二郎吉のダディです。

 

昼休みに近所の公園へ行ってきました。

千太郎とはよく来ますが最近散歩デビューしたばかりの二郎吉、昼間にこんなに広い場所に来るのは初めてです。

 

f:id:yamavanilla:20191024164927j:image

 

マイペースな二郎吉。

覚醒してる時は常にシャカシャカ動き回ってるので、興奮してるのかいつも通りなのか、まだ判断つきません…。

 

対して二郎吉が来てから、ハイパーアクティブ発動回数がめっきり減った千太郎(発動して二郎吉にケガさせない様に気をつかってるっぽい)、反動で大はしゃぎ。

 

f:id:yamavanilla:20191024165608j:image

 

2匹くっつけとくとまた戦い始めるので、しばらくそれぞれで楽しんでる矢先に事件は起こりました。

 

ぼくの手にかすかな血痕が。

 

すぐそばにいた千太郎を身体検査したものの異常なし。

 

さっき抱っこしてた二郎吉か?!

 

同行の嫁氏が二郎吉と遊んでたので確認してみると、「ケガしてる!」

との返事。

 

急いで二郎吉の元へ駆け寄ると、後脚の肉球から若干出血が…。

 

そーいえばさっきギャンて鳴いたけど、その時かな?

 

何か踏んだのか、別の何かが原因なのか分からないけど、皮が捲れてました。

今は痛みもなさそうで相変わらずな様子。

 

ちょっと心配だけど、早めに切り上げ傷口を水できれいに流してあげて帰宅。

 

以前千太郎が肉球を負傷したときより傷口は若干大きいけど、まずは様子見です。

 

しばらく室内で遊ぶだけにしてお散歩はお預けだな、千太郎寂しがるかな…。

まあ仲は良くないけどね。