千太郎ちゃんねる ボーダーコリーとミニピンとの暮らし

愛犬 千太郎、次郎吉と、ダディ「K」一家の何気ない日常

二郎吉、また負傷…



ブログランキング参加中です、ブログ更新の励みになりますので、是非ポチっとご協力を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、千太郎と二郎吉のダディです。

 

先日の傷も癒えたようなので散歩を再開した二郎吉でしたが、またもや肉球を負傷させてしまいました…。

 

まだ完治してなかったのかな?今回は別の場所だけど、これはもはや飼い主の配慮不足です、ケガしやすいコなんだね、ごめん二郎吉。

 

なるべく肉球に負担をかけないようにしてたんですが、千太郎と二郎吉を同じ感覚で散歩させちゃってるのかもしれません。

 

一緒に散歩にいくと千太郎は二郎吉が気になって気になって10m進むたびに後ろを振り返り様子を確認します。

f:id:yamavanilla:20191029082928j:image

 

二郎吉はまだ散歩に慣れてなくて、あちこち嗅ぎまくりちょこまかしてとにかく進み具合が遅い(笑)

 

散歩も終盤に差し掛かり千太郎とジルの距離がだいぶひらいた頃、二郎吉のメイン担当嫁氏がいよいよ二郎吉を抱っこしてきました。

 

「二郎吉がまたケガしちゃった…」

 

みてみると、またもや肉球からうっすら出血、心配そうな千太郎。

 

二郎吉本人は歩きたくて嫁氏の腕から脱出を試みてますが、さすがにおろすわけにはいかず。

 

またしばらくお散歩できなくなっちゃいました。

 

翌日千太郎と散歩に出かけると、しきりに振り向き留守番してる二郎吉を探します。

 

寂しそうな千太郎、二郎吉早く治るといいね!